サブウエイでインド独自のメニューを楽しもう!

肉や魚を食べるノンベジタリアンの人も増えてきたとは言え、インドはまだまだベジタリアンの人口が多い国です。そんなインドにあるサンドイッチのファストフードチェーンのサブウエイSUBWAYは、インド独自のベジタリアンメニューも豊富です。調理するコーナーもベジとノンベジに分かれている徹底さが、さすがインドという感じです。パンは自家製でいつもフレッシュです。一般的にレストランのパンはあまり美味しくないところもおおく、おいしいサンドイッチを食べたくなったら、インドでは是非サブウエイに足を運んでみてください!

ベジタリアンが多いインドでしか味わえない! サブウエイの独自メニューとは? ベジタリアンが多いインドでしか味わえない! サブウエイの独自メニューとは?

日替わりサービスのサンドイッチもあり!

パンの種類は、マルティグレイン、ハニーオッド、ホワイトイタリアン、パルメザンオルガノ、ローストガーリックなどがあります。カウンターに用意している野菜は、ピーマン、トマト、ピクルス、レタス、玉ねぎ、オリーブ、きゅうりなどがありますので、お好みのものをはさんでもらってくださいね。ソースはスイートオニオン、マヨネーズ、レッドチリ、ハニーマスタード、ミントマヨネーズ、マスタード、バーベキューなどがあり、仕上げにソルトペッパーを軽く振ってもらって出来上がりです! またお得な99ルピー(約180円)の日替わりサンドイッチもあります。ちょうど食べたいものが日替わりに来ている日はラッキーですね!

豊富なベジメニューにトライしてみる!?

ノンベジはチキンがメイン、ベジはじゃがいもやチーズがメインになります。インドらしいメニューは、ノンベジではチキンティカ、チキンタンドリです。ベジは、インドのカッテージチーズを使ったパニールティカ、じゃがいもコロッケのアルパテ、ひよこ豆をすりつぶしたものが入っているチャトパトチャナ、ほうれん草とグリーンピースから作ったコロッケのハラバラケバブなど、インドらしいメニューが豊富です! また、お店によってはサブウエイデリバリーもあり、ホテルの部屋まで配達してもらえるので便利ですよ。インドへ来たら、インド料理もお勧めですが、サブウエイのインド独自メニューも是非トライしてみてくださいね!