有名人もわざわざ韓国で受けている『骨気(コルギ)』

小顔というだけで美人度がアップします!むくみやたるみがなく、目鼻立ちがハッキリすると化粧映えもしますよね。様々な小顔マッサージがありますが、その中でも美容大国である韓国の『骨気(コルギ)』というものはご存知でしょうか。日本の某有名オネエメイクアップアーティストも大絶賛していて、本場韓国で骨気を受けているほど。その名の通り骨にアプローチして小顔を作っていくこの美容方法は、テレビ、雑誌、ネットでも注目されているんですよ。小顔を手に入れるには、肌や筋肉にだけ働きかけても意味がありません。一時的にむくみがとれてスッキリと見えることはありますが、すぐに元に戻ってしまうのです。そもそもむくみやたるみが起こる原因は顔の骨の歪みなので、これを正すことで本当の小顔が手に入るというわけです。

韓国式の美顔矯正『骨気(コルギ)』がスゴイらしい。 韓国式の美顔矯正『骨気(コルギ)』がスゴイらしい。

「顔が歪む!?」と思うほど強い力で施術します

骨にアプローチするといっても、肌を切開して手を加えるわけではなく、あくまでマッサージとして肌の上から施術します。即効性があり、かつ持続性もあるのでうれしところですが、一つ難点が。それはマッサージが非常に痛いこと。骨格矯正なのでグイグイ押すので、最初は痛すぎてビックリするかもしれません。痛いというよりも、「こんなに顔に力を加えたら顔が歪むのでは!?」と思うほど。耐えられない痛みではありませんが、覚悟はしておいた方がいいでしょう。

全身の歪みが正されてこそ小顔ができる

ちなみに、日本人の骨は小顔になりやすいのだとか。小柄であるほど骨が柔らかいのですが、日本人の平均身長は韓国人よりも低いため、骨も比較的柔らかいんですって。また、顔だけを施術するところもありますが、全身をマッサージしてくれるところがほとんど。骨の歪みは一つのパーツだけでなく全身に及んでいるため、小顔のためには全身の矯正も必要なのです。歪むことで老廃物も溜まりやすくなるので、骨気で全身すっきりさせてみてくださいね。ただしあまりに痛すぎたら調節もできるので、申し出てください。