意外と高いフィットネスジムの月会費

みなさんはフィットネスジムといえば、月いくらぐらいかかると思いますか?日本のフィットネスジムは、月会費1万円程度のところが一般的です。最近は日本人も健康志向が高まり、ジムへ通う方も多くなりました。そのため価格競争も少なからず起こっており、低価格のジムも増えてきています。安いところで月会費5千円程度のところもあります。しかし、通える曜日や利用時間、サービス内容、年齢などの制限があるところがほとんどです。一方でアメリカでは、なんと月会費10ドルで通えるフィットネスジムがあると話題になっています。

月会費がたったの10ドルで通えるってホント!? アメリカで話題の激安フィットネスジム 月会費がたったの10ドルで通えるってホント!? アメリカで話題の激安フィットネスジム

アメリカで話題! 月会費たったの10ドルで通えるフィットネスジム

その話題のフィットネスジムが「Planet Fitness(プラネットフィットネス)」です。1992年にオープンしたこのジムは、『月10ドルで通える』をキャッチコピーに全米に展開しています。今では800店舗、600万人の会員数を誇る人気フィットネスジムとなりました。トレーニングマシンも最新のものを取り揃えています。ヨガやエアロビクスなどのスタジオレッスンはありませんが、エクササイズや筋トレレッスンは行われています。ただし、タオルサービスやシャワールームのソープ類などはありませんので、必ず持参する必要があります。

アメリカに住所がなくてもOK! 簡単登録で通い放題

料金形態は、2タイプのみととてもシンプルです。話題の月会費10ドルは、登録したジムのみに通うことができます。もう1つの月会費19.99ドルは、どの店舗にも通うことができます。後者のタイプでも十分に安いので魅力的です。登録方法は、英語というハードルはありますが、ウェブサイトから必要事項を入力して申し込むだけと簡単です。アメリカに住所がない方も通うことができますので、中長期滞在の方にはオススメのリーズナブルなフィットネスジムです。ファストフードで太りがちなアメリカ、ジムに通って健康作りをしてみてはいかがでしょうか。