page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

自宅にいながら出来る!オンラインで学ぶ初心者にもおすすめのヨガをご紹介


掲載日:2020/07/10 テーマ:ヨガ

タグ: おけいこ ためになる ヨガ 健康にいい 素晴らしい 癒し


ヨガを自宅で動画を見ながら学んでみよう!

やってみたいおけいこで上位にランクインするようになったヨガ。ヨガの本場インドで本格的に学んでみたい、日本でレッスンを受けてみたいけれどなかなか時間が取れないという方々も多いかと思います。そこで、自宅でYouTubeの動画を見ながら、ヨガを学んでみませんか?スキマ時間で出来ますし、なんと言っても無料です。自分のペースで出来るのも魅力ですよね。まずはトライしてみて自分に合っているようだとわかったら、インドで学ぶ目標を立てるのもいいかもしれませんよ。それでは、早速見ていきましょう!

ヨガジャーナルのチャンネルから学ぶ

日本版の雑誌もある「ヨガジャーナル」が運営しているYouTubeのチャンネルでは、さまざまなタイプの動画がアップされています。いろいろなヨガティーチャーの動画があり、それぞれの特徴があってとても良いです。普通のヨガチャンネルでは大抵ティーチャーは単独です。その方の教え方との相性が良ければ良いのですが、そうでないと様々な動画のチャンネルを探さなくてはならないですからね。筆者が「ヨガジャーナル」の中の動画でまず気に入ったのは、「椅子に座ったまま出来るヨガ」です。こちらは7分程度のセッションで、デスクワークの合間にリフレッシュするのにもピッタリです。

完璧でなくても良いと思える初心者用の動画を発見!

また、「初心者用の動画」もおすすめです。この動画では黒人のふくよかでチャーミングなティーチャーが、ゆるゆるとセッションを繰り広げます。今までヨガ動画は、完璧なスタイルのティーチャーがばっちりと一部の隙もなく繰り広げるものが多かったのです。しかし、この動画では初心者が陥りやすい間違った体の動きを実際に示しながら、そこからきちんとしたポーズになるようにゆっくりと解説しています。実際に体の動きを感じながら楽しんでいるティーチャーの様子に、とても元気をもらえます。コメント欄でも、このティーチャーの他の動画はどこで見れるのか?などたくさんのコメントが並んでいました。

これぞ美しいヨガの典型という動画も見てみましょう!

「家でのヨガプラクティス」というとても美しいヨガの動画もあります。美人で完璧なスタイルのティーチャーが、繰り広げるヨガは芸術の域です。人間は体を鍛えるとここまで出来るようになるんだなと思いました。筆者はもちろんこのようなスタイルのヨガは出来ませんが、見るだけで良い気分になれましたよ!こちらの動画はすべて英語ですが、動きを真似すれば意味が分からなくても大抵は大丈夫です。しかし、覚えておきたい単語があります。それは「インヒル=息を吸う」「エクセル=息を吐く」です。あなたも自宅でオンラインで学べるこの時代、ヨガを楽しんでみませんか?
ヨガジャーナルYouTube
『https://www.youtube.com/user/YogaJournal/featured 』
椅子に座ってできるヨガ
『A Refreshing Slow Flow Practice to Try at Your Desk
https://www.youtube.com/watch?v=7glY9BpFMyc  』
初心者用の動画
『30-Minute Yoga Sequence for Total Beginners
https://www.youtube.com/watch?v=DkgJ82UVQ7c 』
家でのヨガプラクティス
『How to Create Your Own Strength-Based, At-Home Yoga Practice
https://www.youtube.com/watch?v=-xhgElrB3n0 』

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/07/10)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索