SIMフリー携帯を手に入れて快適な滞在を!

インドでは、ほとんどのホテルでWIFIが使えますが、それではホテル滞在中にしか日本から持ってきた携帯を使えないのは不便なものですね。インド滞在がある程度長期間の人や、昼間の観光中もメールチェックやラインなどでやりとりしたい人は、インドでSIMフリーの携帯を手に入れると便利です。SIMフリーの携帯はインドだけでなく、タイ、シンガポールなどさまざまな国でSIMカードを手に入れると使えますよ。

海外インドで simフリー携帯を手に入れて便利に過ごそう! 海外インドで simフリー携帯を手に入れて便利に過ごそう!

SIMフリー携帯をインドで買う!

いきなり、インドでSIMフリー携帯を買うのは、ハードルが高いように思いがちですが、お店に行く前に事前に検索して、型番と値段の相場を知っておくとそうでもありません。デリーで携帯を買うのでしたら、ショッピングモールまたはデリーにいくつか支店がある家電量販店「CROMA」などがオススメですよ。こういった大手のお店でしたら、値段表記もされています。

日本語入力キーボード「シメジ」をインストールしよう!

私はインド在住でインドで手に入れたSamsung Galaxyの携帯を使っていますが、インドで買う携帯には日本語入力機能はついていないんです。そこでどうするかと言うと、Google Play Storeで日本語入力キーボード「シメジ」をインストールして、使っています。キーボード操作は慣れるまで少し時間はかかりますが、これさえあれば、インドで買った携帯も不自由なく使えますよ!

インターネットパックをチャージしよう!

インドでSIMカードを手に入れて、SIMフリー携帯を手に入れたなら、インターネットパックもチャージするとお得です。私が使っているAIRTELの場合、携帯のチャージは、通話分のチャージとインターネットパックのチャージの2種類あります。携帯でのインターネットは、通話分のチャージから従量制でも使えますが、従量制は1日100ルピーくらいかかってしまうことが多いのです。インターネットパックは、携帯のチャージをするお店で「インターネットパックのチャージ」と言って、通話とは別個にチャージします。3Gが28日間1GBで300ルピー(約550円)前後です。インドでSIMフリー携帯をうまく使いこなしてくださいね!