現地の習慣をリスペクトしよう!

インドでは、都市部の一部の若い女性を除き、女性は肌の露出を控えたファッションが基本です。私たち日本人女子もインドを訪れる際は、肌の露出を控えるエレガントファッションで装うと、いろいろな面で旅しやすくなると思います。筆者の経験では、現地の人は現地の習慣をリスペクトする人にいい感情を持ち、親切にしてくれることが多いような気がします。

3点セットのスカーフとボトムの色は同系色が基本で、トップスにある一色から選ぶ 3点セットのスカーフとボトムの色は同系色が基本で、トップスにある一色から選ぶ

女子は体の線が出ない服が理想

肌の露出を控えたファッションというとTシャツにジーンズでも良さそうに思えますよね。でも、Tシャツもゆったりしたものなら、大丈夫ですが、体の線が見えるピッタリしたものは、避けたほうがいいかと思います。また、ジーンズって実は暑いんですよね。デリーは一年の8ヶ月くらいは夏なので、コットン系のゆったりパンツのほうがオススメできますよ。

インド女子の優雅な装い3点セット

インドでのファッションのオススメは、3点セットです。3点セットとは、トップス、ボトム、ショールのことで、ショールは首の前面部を覆い、後ろに流すスタイルで着こなします。インドへ旅した際、インド人女子が着ているのを見て、着てみたいと大半の日本人女子は述べています! トップスは丈が短め、長めなど流行や好みで選ぶことが多いです。ボトムにはいくつかタイプがあって、チュリダーと呼ばれるくしゅくしゅレギンスタイプのもの、パティアラと呼ばれるバルーンタイプ、スルワールと呼ばれるゆったりタイプのボトムもあります。ショールは現地では「ドゥパッタ」と呼ばれていて、素材にはコットン、レーヨン、シフォンなどがあります。

3点セットを手に入れるには?

3点セットを手に入れる場所は、筆者はショッピングモールをオススメしたいです。ショッピングモール内で取り扱っているインドのカジュアルブランドのものは、デザインも洗練されていて、品質も安定していますし、色落ちが少ないので、洗濯機で洗えます。また、値段交渉の必要もなく、試着室もあり、その場でサイズ直しもしてもらえ、ショッピングモール内ですから、当然エアコンも効いています。インドを訪れたらあなたもお気に入りの3点セットで優雅に装ってみませんか!