page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

海外で見かけた、エコバッグのおしゃれコーディネイトをチェック!


掲載日:2020/10/23 テーマ:ショッピング

タグ: おもしろい かわいい バッグ 街歩き 洋服


エコバッグがコーデの主役に

パッと目を引く色使い パッと目を引く色使い

レジ袋の有料化にともない、日本で注目が集まっているエコバッグ。以前のおしゃれウォッチングの記事では、夏仕様のスタイルをご紹介したので、今回は長袖バージョンをお届けしたいと思います。まずはドイツのベルリンで見かけた女性。ブルーのスウェットパーカに黒のパンツというカジュアルなスタイル。そこに肩掛けした赤いエコバッグがアクセントであり、主役になっています。プリントされた文字も素敵! バッグを中心に、計算されたような色使いに見惚れました。

上品なジャケットスタイルにプラス

バッグ2つ掛けがキマっている バッグ2つ掛けがキマっている

チェコの都市・ブルノで見かけた女性。スモーキーなピンクのジャケットとダークグレーのスカートの組み合わせがスタイリッシュ。電話をしながら忙しそうに歩く姿は、仕事中のようにも見えます。服にマッチした、黒のカッチリしたバッグを斜め掛けしているのですが、さらにエコバッグをプラス。生成で派手すぎないプリントのエコバッグなので、ビジネスっぽいスタイルにも溶け込んでいます。こんなショルダーバッグのダブル掛け、おしゃれのヒントになりそうですね。

シンプルな組み合わせがいい

定番のアイテムでおしゃれに 定番のアイテムでおしゃれに

こちらもチェコのブルノでのスナップです。黒いカーディガンにブルーデニムという、超シンプルな組み合わせに、スタンダードな白いエコバッグを下げた、おそらくティーンエイジャーの女の子。どれもベーシックアイテムだけど、そこがかわいい! 服が重くなっていく秋冬は、軽やかなエコバッグが際立って見える気がします。濃い色の服にナチュラルな白地のバッグが映えて、目を引きました。

独特な絵柄に注目

このセンス、タダ者ではない… このセンス、タダ者ではない…

トルコの首都・アンカラで目撃した女性です。服は黒のトップスにグレーのパンツ、足元はバスケットシューズという、ストリートテイスト。彼女が下げていたこのバッグそのものに、目が釘づけになりました。なんといってもシュールなイラスト、ロゴなしの潔さ、そしてグリーンの色。いかにも外国チックなデザインだと思いませんか? これを選んだ彼女のセンスもクール! 海外で見かけるエコバッグ、持つ人それぞれの個性が出ていて、驚きや発見が尽きません。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/10/23)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索