体をすっぽり隠して華奢に見せてくれるワンピース

「リゾート地へ行くためにダイエット!…」と思っても、実際にはそう簡単にはヤセられないもの。そのうえ、旅行先ではおいしい食べ物もお酒もたっぷり楽しみたいですよね。連日お腹は出たままだし、下半身もちょっぴりむくんでいる。「あんまり人に見られたくないなぁ」と思うならば、迷わずマキシ丈ワンピースを用意しましょう。胸から下をすっぽりと隠してくれるので、気になるウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎが人から見られません。細い足首だけちらりと見えるので、視覚効果で華奢に見えるのです。着るだけで全体的にスッキリして見えるなら、取り入れないなんてもったいないですよ。そのうえ、体を締め付けないものが多いので、たっぷり食べても苦しくありません!

着るだけでリゾート感UP!しかも体系まで隠せるあのアイテム 着るだけでリゾート感UP!しかも体系まで隠せるあのアイテム

着るだけでリゾート感と女性らしさがあふれる

数年前からセレブ達の間で流行し、日本でも着ている人が多いマキシ丈ワンピース。ロングドレスのような形で、とっても女性らしいですよね。それでいてドレスほどかしこまらず、着るだけでリゾートっぽさがあるのがポイント。生地や柄によってかなり印象が変わるので、自分だけのお気に入りを見つけて着こなしてください。ハワイのワイキキなど、南国のリゾート地では、その場所に合う開放的でかわいいワンピースを手に入れることができますよ。キャミソールタイプのものが多く、肌が露出されます。存在感のあるネックレスや、ブレスレットの重ね付けをしてコーディネートを楽しみましょう!

着こなし方に変化をつけて個性を楽しむ

そのまま着ても、もちろんかわいいマキシ丈のワンピース。そこに自分なりのアレンジを加えても、また楽しいですよ。とっても簡単なアレンジ方法は、裾を結ぶこと。正面より右側か左側かお好みの方で、裾を集めて結ぶだけ!これなら道具やプラスでアイテムを追加しなくてもできるので手軽です。波打ち際など裾を濡らしたくない場所でも使えます。他にもベルトを巻いてもかわいいでしょう。クビレの部分だと脚が長く見えますし、下っ腹の当たりだと華奢な印象になります。シャツをウエストのやや下で巻いてもおしゃれですね。