ハワイの新しいリゾート型マラソンイベント

市民ランナーのみなさんは、それぞれ目標とする市民マラソンがあるかと思います。その中でも、ハワイで開催される世界最大級のホノルルマラソンは、最も憧れる大会の1つではないでしょうか。そんなハワイで新たなリゾート型マラソンが開催されていることをみなさんはご存知でしょうか? ハワイを舞台に駅伝と音楽フェスを融合させた「ホノルル駅伝&音楽フェス(HONOLULU EKIDEN & MUSIC)」が開催されています。

憧れのアーティストと一緒に走れるかも!? ハワイで駅伝と音楽フェスを一度に楽しむ 憧れのアーティストと一緒に走れるかも!? ハワイで駅伝と音楽フェスを一度に楽しむ

憧れのアーティストと一緒に走れるかも!?

2013年よりスタートした「ホノルル駅伝&音楽フェス」は、ハワイのベストシーズンを”スポーツと音楽”のダブルで楽しんでしまおうという、新感覚のリゾートイベントです。駅伝は、家族や職場の仲間たちと2〜6名までの自由なチーム構成で、都市と大自然が隣り合った、ホノルルの爽快なコース42.2kmのタスキを繋ぎます。おひとり様や少人数での参加も、希望があれば事務局側でチームマッチングをしてくれるので安心です。また、このイベントに参加する醍醐味のひとつですが、夜の音楽フェスに出演するアーティストが、みなさんと同じコースを走っている姿も見受けられます。憧れのアーティストを身近に感じられるのも、このイベントの大きな特徴です。みなさんも一緒に走ることができたらラッキーですね。

夜は待ちに待った音楽フェス

駅伝を走り終えたら、夜は待ちに待った音楽フェスです。ビーチに設置された特設ステージでは、日本の有名アーティストも熱いライブを繰り広げます。過去にはキマグレンやRIP SLIME、BEGINなどが出演していますよ。駅伝でチームワークを深めた仲間で楽しむ野外フェスは格別ですよね。音楽フェスのみの参加も可能ですので、走ることが苦手な方も気軽に楽しむことができます。例年5〜6月に開催されています。特に音楽フェスは、毎年出演者が違うため是非チェックしてみて下さい。