デリーの空港でのラストショッピング!

楽しかったインド旅行も終わり、いよいよデリーの空港へ到着。でも飛行機に乗り込むまで、しっかりとインドを堪能できる数々のお店がデリーの空港では近年揃ってきましたよ! 今回は、もうちょっとお土産必要だったかなとか、自分用にインドコスメ欲しかったなとか、そんなあなたのニーズを満たしてくれるデリー空港2階のご紹介です。

出国前に、買い忘れたおみやげを空港で手に入れよう! デリー空港2階のショップ事情 出国前に、買い忘れたおみやげを空港で手に入れよう! デリー空港2階のショップ事情

イチオシおしゃれショップはIndia Explore

素敵な取扱商品の数々、ディスプレイの美しさに、筆者も頻繁に立ち寄るお店「India Explore」。透明の袋入りのインドスナックやクッキーなどは美味のものが多く、お土産や自分用によく購入しています。また、インド音楽のCDは旅の間、欲しいなと思ってもなかなかお店がわからなかったりしますよね。ここではかなりの種類のCDを取り扱っていますので、是非お気に入りを見つけてくださいね。また店内奥にはマッサージコーナーもあります。

サプリや手軽なインドコスメはGurdian Pharmacyへ

「Gurdian Pharmacy」では、インド人なら誰でも知っているヒマラヤウエルネスの製品を取り扱っています。インドの薬草などを使ったサプリメントの数々は、普段サプリを使っている人なら、是非試したいところです。その他にもクリームや洗顔料など一般的なコスメが揃っています。また、日本のコーセーが2015年4月から現地インドで発売している、「spawake」のコスメも置いてあります。こちらは海藻が成分配合されていて、69ルピー(約127円)から249ルピー(約460円)とリーズナブルな価格です。

Indian Delite とDelhi Bazaarで一般的なお土産をどうぞ

「Indian Delite」と「Delhi Bazaar」の2店では、インド国旗がデザインされたマグカップ、きらきらブレスレット、紅茶、スパイス、レトルトカレー、スカーフなど、インドらしい商品を取り揃えています。日本人の私たちにはかなり甘みが強いものが多いので、あまりオススメしませんが箱入りスイーツもあります。空港へは早めに到着して2階でショッピングを楽しんでから、飛び立ってくださいね!