羽田空港の人気の陰でも、さすがの存在感

最近は、国際線の発着が多くなった、羽田空港が大人気です。千葉近辺にお住まいの方は相変わらず成田空港が便利だと思いますが、羽田空港のほうが便利な旅行者も多いのですね。羽田の国際線ターミナルは、歩いているだけでも、ぴかぴかでとても気分がいいですね。ところで、忘れてならないのが西の雄、関西空港、略して関空です。羽田の大人気の陰で、いぶし銀の存在感。羽田空港は、日本各地からの国内線も集まっていますので、国際線への乗り継ぎが便利ですが、関空も侮れませんよ。

関西発もあなどれない。大阪経由で海外へ。 関西発もあなどれない。大阪経由で海外へ。

伊丹から関空へのリムジンバスに乗ろう!

大阪の空港は、関空のほか伊丹(大阪空港)がありますね。日本各地からの国内線が、離発着するのは関空よりも伊丹のほうが多いです。それに、古くからある伊丹に愛着がある地元の方も多いでしょう。でも、伊丹から関空へ移動するのはバス代がかかりますね。ところが、今は無料乗り継ぎキャンペーンということで、伊丹から関空へのリムジンバスの無料乗車券がもらえるのです!現時点の情報(2015年10月)では、2016年3月31日までの期間限定とのことですが、キャンペーンの延長に期待したいですね。伊丹発着の国内線を利用して、関空発着の便(国際線、国内線とも)を利用するという条件つきですが、なんとも太っ腹な企画です。詳しくは、バス会社に問い合わせてくださいね。

大阪経由で海外旅行に出かけましょう

関空へのアクセス方法はリムジンバス、電車がメジャーですが、高速船という手もあります。神戸空港から関空まで、高速船で30分程度です。神戸空港に到着する国内線を利用する旅行者にも便利ですね。関空発着の国内線を利用するだけでなく、伊丹や神戸空港からも簡単にアクセスできますので、日本各地から関空経由で海外へ行くのはとても便利です。それに、万が一、道に迷ったときは地元の人にきくと「ズドーンと突き当たりまで行って、その角をクイッて右に曲がったところ」と擬音を交えてわかりやすく教えてくれます。皆さん親切にしてくれますので、私は大阪で困ったことがありません。次の旅行は、大阪経由の海外はいかがですか?