旅先で使えるグッズの宝庫のアウトドアショップをのぞいてみよう。

みなさんは、海外旅行の準備で何かを探す場合、どこに買い物に行きますか? 東急ハンズなどのグッズ専門店やデパート、大型スーパーなどの旅行用品売り場がまず頭に浮かびますが、実際に並ぶ商品を見てみると、バリエーションが少なかったり、デザインも似たり寄ったりで欲しいものが見つからない…。そんな経験がある人も少なくないのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、アウトドアメーカーのショップです。アウトドアメーカーでは、独自のノウハウを詰め込んだ様々なアウトドアグッズを販売していますが、この中には海外旅行先でも役に立つものが沢山あります。

海外旅行で役に立つアウトドアグッズ 海外旅行で役に立つアウトドアグッズ

レイングッズはアウトドアメーカーのものが優秀。

中でも特におすすめしたいのが、レイングッズ類。防水加工されたゴアテックスの靴は、急なスコールや足元が悪い事の多い東南アジアで活躍してくれますし、雨や風を通さないレインウエアは、旅先での急な天候の変化にあわせて防寒着としても使えます。普通の量販店のものに比べると値段は少し張りますが、機能性に優れ、長く使えるので結果的にはよい買い物になると思います。またウエア類などは、発色のよいカラフルなものが多く出ていて、サイズもファミリー展開しているので、家族みんなでコーディネイトできるのも嬉しいところです。キッズ用のポンチョ型のレインウエアは旅行だけでなく普段から使える便利グッズですね。

品質もよく丈夫なアウトドアブランドのグッズ

他にもアウトドアショップには、旅先であると便利なものがたくさん見つかります。例えば、小さくて軽いマグライト(懐中電灯)や、キャンプ用に作られた使わない時は折り畳めるカップなどもあり、それらの機能的なグッズは荷物に入れておくといざという時に役立ちそうです。また最近では、太陽光とUSBから充電できる携帯電話用の強力ソーラー充電器なども発売されており、コンセントの形状が違う海外でも利用価値がありそうです。「日本では夏だが渡航先は冬」で、冬物の衣類が必要になった時も、アウトドアショップなら1年中登山用として防寒具を置いているのでとても重宝します。