売切れ必至!年末年始のツアー商品

海外旅行をされる際、みなさんはまず何をするでしょうか?多くの方は町中にある旅行会社へ相談に行かれると思います。旅行会社に行くとまずすすめられるのが、各社が趣向をこらして企画募集するツアー商品です。特に年末年始ともなれば、こぞってお得な年末年始セールを開催します。しかし、この破格とも言える年末年始セール商品は、かなり数量が限定されていることに注意しなければなりません。実際に店舗へ行ってみたら、すでに定員に達していたなんてことを経験した人が多いのではないでしょうか。「とにかく安く年末年始に海外旅行をしたい」という方のために、お得に過ごすテクニックをお教えいたします。

ツアー商品は本当に安い!? お得に年末年始を海外で過ごす方法 ツアー商品は本当に安い!? お得に年末年始を海外で過ごす方法

本当に安い!?オプションだらけのツアー商品

まず、通常のツアー商品の特性を理解しましょう。ツアー商品は、必ず航空券とホテルがセットになって販売されています。一般的に航空券とホテルをそれぞれ手配するよりも、ツアー商品の方が安く旅行することができます。また、現地空港では日本人スタッフによるお出迎えや専用車での送迎、豊富なオプションを兼ね備えています。まさに海外旅行初心者の方にとっては最適な方法です。

ツアー商品の裏に隠れる個別手配という方法

ツアー商品は、旅行会社にとって一番の販促商品です。年末年始などの旅行シーズンは、ツアー商品を販売するために様々な方策がとられています。そこで見落としがちなのが、航空券とホテルを"個別に手配"する方法です。旅行会社と同様に、航空会社も数量限定のお得な航空券を看板に、その他の航空券を販売したいのです。しかし私たちは、一般的にツアー商品の方が安いと思い込みがちです。そのため航空券は、ツアー商品よりも購買スピードが遅く、比較的簡単に、且つお得に格安航空券を手配することが可能なのです。

個別手配の注意点とネットエージェントの活用

航空券とホテルを個別手配する際に、何点か注意すべきことがあります。旅行会社窓口で個別手配をする場合は、必ず手配手数料がそれぞれに発生します。また、空港からの送迎や日本人スタッフ対応などはありませんので、予め現地情報を仕入れる必要があります。海外旅行初心者の方にはツアー商品の利用をオススメしますが、ネットエージェントを駆使して、是非みなさんに最適でお得な手配方法を見つけてみて下さい。