海外旅行にこそお得なゴールドカード

みなさんは、空港のゴールドカードラウンジを利用したことがありますか? ゴールドカードというと、年会費がかかるため一見VIPなイメージを持つ方が多いと思います。最近でこそクレジットカード対応のお店が増えましたが、日本の場合は依然として現金社会といえます。そのためクレジットカードを頻繁に利用しない場合、ポイント付与率と比べると年会費がどうしても高く感じてしまいます。一方で海外旅行によく出かける方にとっては、年会費と比べても余りあるサービスを受けられることをご存知でしょうか? 特に旅行のたびにかかる海外旅行保険が付帯されているのは、それだけをとってもかなりお得といえますね。また、ゴールドカードにはもうひとつ旅行の楽しみがあります。それは、ゴールドカード所持者だけが利用できる空港ラウンジです。今回は、成田空港のゴールドカードラウンジをご紹介します。

ビール1本無料でゲット! 成田空港のゴールドカードラウンジをお得に利用 ビール1本無料でゲット! 成田空港のゴールドカードラウンジをお得に利用

ビジネスライクな成田空港ゴールドカードラウンジ

成田空港のゴールドカードラウンジは、第1・第2ターミナルに2ヶ所ずつあります。それぞれカード発行会社によって利用できるラウンジが違いますので、予め調べるか、空港係員に尋ねるようにしましょう。ラウンジに到着したら、対象のゴールドカードをフロントに提示します。ドリンクメニューを注文し、Wi-Fiパスワードを受け取ってラウンジを利用しましょう。もちろんアルコール類を含むドリンクメニューは1杯無料ですし、Wi-Fi利用も無料です。その他有料サービスとして、コピー機やFAX、名刺作成、携帯電話の充電などが利用可能です。主にビジネスマンが多く、ノートパソコンを開いて仕事をしていますので、マナーを守って静かに利用するようにしましょう。

最大の魅力は同伴者1名無料! ビール片手に展望デッキへ行こう

ビジネスライクな成田空港のゴールドカードラウンジですが、最大の魅力は同伴者1名に限り無料でラウンジサービスが利用可能なことです。多くの空港では、同伴者は有料利用なことが多いのでうれしいサービスですね。また、アルコール類を含むドリンクメニューも同伴者1名に限り1杯無料です。観光目的の方にとって、ビジネスライクなゴールドカードラウンジは利用しにくいものです。そんなときは、ゴールドカードラウンジで無料のドリンクをもらって、展望デッキへ向かいましょう。旅の前に飛行機を眺めながらの1杯は格別ですよ。成田空港に行ったら、ゴールドカードをお得に利用してみましょう。