とにかくモテる日本人女子

インドでは、とにかく日本人女子はモテます!日本人女子は色白で可愛いし、優しいし、インドの文化もリスペクトするしと、とてもイメージがいいのです。インドでよく聞かれる質問「Where are you from?」に、「Japan」と答えた後は、決まって良い反応と言ってもいいかと思います。筆者は、インドの紫外線によるものからなのか!?色白ではないので、時には「ダージリン」「ネパール」の人と思われる時があるのですが、同じ私なのにやはり日本人だとわかった時のインド人の態度は、かなりこちらへのリスペクトを感じます。

海外旅行、ひとり旅の女の子が知っておくと良いこと・インド編 海外旅行、ひとり旅の女の子が知っておくと良いこと・インド編

出会って間もない男子とのふたりきりでのお食事は出来るだけ避けよう!

もしかしたら、旅先でちょっといいなというインド人男子と知り合う場合もあるかもしれませんね。日本ではあまり特別ではないように感じるふたりきりでの異性との「お食事」ですが、インドではまだ特別なイメージがあります。ふたりきりでお食事に行く=自分に特別な思いを持っていると思ってしまう男子がいても、不思議はない文化はまだ残っています。ですので、インド人男子と初めてお食事に行く際は、こちらの女子も複数、男子も複数で、ランチからスタートするのが無難かと思いますよ!

買い物の際は自分が日本人とはあえて言わない!?

日本人だと言う事にリスペクトしてくれるのはうれしいのですが、買い物の時に日本人だと言うと、値段が高くなるように筆者は感じます。ですので、買い物の際、日本人だと言わないほうが、値段交渉の際に便利かなとも思いますよ! 筆者がデリーで同じ商品を購入する時に、筆者のことを日本人だとわかった時とそうでない時の最初の言い値価格が違うように感じます。

その他の知っておくと安心事項

その他、声をかけてくる人には注意する、タクシーで移動する必要がある時は、ホテルや旅行会社で頼む、夜遅く一人で出歩かないなど基本的なことを守れば大丈夫です。また、知らない人に食べ物や飲み物をすすめられても口にしないと言うのは、よくガイドブックにも書いてあるのを目にするかと思いますが、こちらも是非覚えておいてください。ちょっとしたことですが、頭の隅に入れておくと、快適に旅が出来ます! あなたも良い旅の思い出を是非インドで作ってくださいね!