朝の便になりました。成田空港へはいつ行きますか?

海外旅行に出かけるとき、行き先によっては朝の便の出発になることがありますね。ふつう、国際線は飛行機の出発時間の2時間前までに空港に到着するようにしますので、利用便が決定したら、何時に自宅を出たらよいか計算します。あまりにも早い場合はうんざりしませんか?  また、どう考えても、公共交通機関だけを使ったら時間どおりに空港に到着できないこともあります。そんな場合は、空港の付近に前泊しましょう。今回は、成田空港からの出発に絞って考えてみましょうね。

成田空港間に無料送迎バスがでている老舗のホテル

リムジンバスの乗り場に並んで、成田空港近辺の各ホテルが運行しているシャトルバスの乗り場があります。これらのホテルを利用するのが、まずひとつの楽な方法です。割引プランを用意していることも多いので、利用する旅行会社に問い合わせてみてくださいね。ほかには、成田空港に泊まってしまうという方法もあります。空港内にカプセルホテルがあるのですよ。「ナインアワーズ成田空港」といいまして、第2ターミナルに直結した第2駐車場ビル地下1階にあります。時間単位の利用もできますので、仮眠だけでもOKです。
●ナインアワーズ成田空港 [URL]ninehours.co.jp/narita/

成田空港まで行かずに、成田で宿泊

私のオススメは、列車で成田空港まで行かずに成田駅で下車し、成田駅近辺のホテルに宿泊することです。いわゆるビジネスホテルが何軒かあり、成田空港へ無料シャトルバスのサービスがあるホテルもあります。ホテルによっては、大浴場があったりしますので、成田空港周辺のホテルに泊まるよりもゆったり過ごせます。また前日は成田空港まで行かないので、少し時間と運賃の節約にもなります。成田空港から出発するときで前泊が必要な場合、成田空港周辺のホテルだけでなく、少し地域を広げてホテルを探すといいですよ。